SOMPO ボールゲームフェスタ一覧

2021-3-18

SOMPOボールゲームフェスタ in かすがい

開催報告
 
 3月14日(日)愛知県春日井市にて「SOMPO ボールゲームフェスタ in かすがい」を開催いたしました!
 
 大きさや形の異なるボールを使い、「あそび」を通して運動の基礎を作るプログラム、「あそビバ!」には、26組52名の親子が参加しました。また、「キッズチャレンジ」は、さまざまなボールゲームを体験するプログラムです。今回はラグビー、ハンドボール、バレーボール、サッカーの4種目を、47名の子どもたちが体験しました。アンバサダーとして参加した元アーティスティックスイミング日本代表の青木愛さんも、子どもたちと一緒に楽しみながら体験を行いました。
 
 今回のイベントをきっかけに、親子でボール遊びを始めたり、「ボールゲームって楽しいな♪」と感じたりする方が、一人でも多く生まれてくれたら嬉しいです。
 
<講師>※敬称略
★あそビバ!
JTLプレイリーダー:岡村 要
JTLプレイリーダー:岩屋 睦子

※写真撮影のため、一時的にマスクを外しております。
 
★キッズチャレンジ
●ラグビー
ラグビートップリーグアンバサダー:岡村 要
釜石シーウェイブスアンバサダー:向井 陽
 
●ハンドボール
元日本代表:富田 恭介
ビーチハンドボール日本代表:星野 美佳
 
●バレーボール
元トヨタ自動車サンホークス:太田 有紀
元デンソーエアリービーズ:黒羽 桂子
 
●サッカー
元名古屋グランパス:中村 直志
名古屋グランパススクールコーチ:煙山 徹
 
 

※写真撮影のため、一時的にマスクを外しております。
 
 
★アンバサダー

元アーティスティックスイミング日本代表 青木 愛 様
 
 
 
<開会式の様子>
 


公益財団法人春日井市スポーツ・ふれあい財団
理事長: 後藤正夫(ごとうまさお)様

 
 
<イベントの様子>
★あそビバ!

 
 
★キッズチャレンジ
 

 

 

※写真撮影のため、一時的にマスクを外しております。
 
公益財団法人春日井市スポーツ・ふれあい財団の皆様、事前の準備・当日の運営に際し多大なるご協力をいただきまして誠にありがとうございました!
 
 
開催の様子はJTL公式SNSでも公開しています!いいね!フォローをお願いします!