2019-2020シーズン 日本トップリーグ連携機構 表彰について
2019-2020シーズン 日本トップリーグ連携機構の表彰が決定いたしましたのでお知らせいたします。
例年「感謝の夕べ」にて 授賞式を実施しておりましたが、新型コロナウイルス感染症の状況を鑑み、本年度は実施を見送りとしたため、実施いたしません。
各受賞者にはトロフィーを後日お送りするとともに、次年度(2021年度)の受賞式にご招待する予定としております。
表彰基準、受賞者の一覧、及び受賞に対するコメントは下記の通りです。
【表彰基準】
(1)トップリーグトロフィー
加盟リーグ12リーグの各年度の男女各チームの運営・マネジメントに貢献したGM(ゼネラル・マネジャー)、
また、各リーグの発展に貢献のあった者を表彰する。原則各リーグ男女チームから1名計15名とする。
(2)特別功労賞
当機構の運営等に特に顕著な功績のあった者を表彰する。
※本年度は対象者はおりません。
【受賞者の一覧・コメント(敬称略)】
一般社団法人日本女子サッカーリーグ
一般社団法人日本女子サッカーリーグ 参与:武田 厚
トップリーグトロフィーを授与されるとの報に接し、驚きと共に光栄で身の引き締まる思いであります。
女子サッカーは今年プロリーグ「WEリーグ」が発足します。
なでしこリーグがアマチュアのトップリーグとして、WEリーグと互いに切磋琢磨しながら、益々女子サッカーの裾野を拡げ発展していくことを願ってやみません。
今後も日本女子サッカーの更なる発展の為に、微力ながら尽くして参りたいと思います。
一般社団法人日本バレーボールリーグ機構
ジェイテクトSTINGS GM:早野 容司
この様な素晴らしい賞を頂き、推挙頂きましたバレーボール関係者の皆様に感謝申し上げます。
この賞に恥じない様、微力ながら更なるバレー界発展に尽力して参りたいと思います。
ありがとうございました。
公益社団法人ジャパン・プロフェッショナル・バスケットボールリーグ
川崎ブレイブサンダース 代表取締役社長:元沢 伸夫
栄えある賞をいただきありがとうございます。
発展途上であり、まだまだ未熟な部分も多いクラブですが、この受賞を糧に、サンダースファミリーの皆様にもっともっと喜んでもらえるクラブになれるよう尽力いたします。
日本ハンドボールリーグ機構
プレステージ・インターナショナル アランマーレ GM:飯山 進
今回このような栄誉ある賞を頂けたことに感謝申し上げます。
チーム創設時より携わり、企業内でのスポーツチームの在り方を模索しながら進め、企業がスポーツチームを保有する意義を、いかにチームから企業へ発信するか、毎年のように悩みながら進めております。
ホーム戦での集客やスポンサー獲得に努め、社内だけでなく、地域からも応援されるチーム作りをこれからも目指し、暗い話題が続く世の中をスポーツの力で明るくできるように今後とも精進してまいります。
アジアリーグアイスホッケー
アジアリーグアイスホッケー レフェリー委員長:山内 秀貴
今回は栄誉ある賞を頂き大変光栄に思います。
これは、一緒に試合に臨んできたレフェリーの仲間はもちろんですが、競技に関わる全ての方々のおかげだと思っております。
今後もこの受賞を励みに競技の発展に寄与できるよう、レフェリー全員で尽力してまいります。
一般社団法人ホッケージャパンリーグ
グラクソ・スミスクライン Orange United 監督:沼尾 健一
この度、授章の栄誉を賜り、誠にありがたく心よりお礼申し上げます。
これもひとえに、皆様方のご支援、ご指導、ご尽力、ご芳情の賜物と深く感謝申し上げる次第です。
本当に嬉しく思います。
家族を含め大切な方々に、この感謝の気持ちをお伝えしたいと思います。
ありがとうございました。
日本女子ソフトボールリーグ機構
トヨタ自動車レッドテリアーズ 部長:谷村 和也
栄えある賞を頂き大変光栄です。
私は競技に携わり僅か3年の若輩者であり、授賞は日ごろからお世話になっている競技普及に関わるすべての皆さまのお力添えのお陰と感謝しております。
ありがとうございました。
日本フットサルリーグ
バルドラール浦安 実行委員:塩谷 竜生
今回の受賞はクラブが多くの皆様に支えられて歩んできた結果だと思い、大変光栄に思います。
今後もスポーツのある豊かな社会を目指すクラブとしての努力を継続していきたいと考えております。
有難うございました。
一般社団法人日本社会人アメリカンフットボール協会
みらいふ福岡SUNS 代表:吉野 至
このような貴重なトロフィーを受賞し大変うれしく思います。誠にありがとうございます。
今後もアメリカンフットボールのみならず、スポーツ界全体や福岡を中心とした地域社会の発展に貢献していきたいと思います。
公益社団法人日本プロサッカーリーグ
川崎フロンターレ 強化本部本部長:庄子 春男
このたびは、名誉ある賞をいただき感謝いたします。川崎フロンターレとして3度目の受賞となりました。
昨シーズン、鬼木監督を中心に、選手、コーチングスタッフ、サポートスタッフが一丸となって取り組み優勝することが出来ました。
また、クラブの事業スタッフ、日頃からチームを応援してくれているサポーター、当クラブを支えていただいております全ての皆様で得ることが出来たものだと考えております。
今シーズンも川崎フロンターレらしいサッカーで優勝を目指していきたいと思います。
そしてフロンターレらしい事業活動を通し、スポーツの力で人々を笑顔にしていきたいと思います。
ありがとうございました。
※一般社団法人バスケットボール女子日本リーグ(Wリーグ)およびジャパンラグビートップリーグの受賞者はおりません。
【過去の受賞者一覧】
過去の受賞者一覧は以下からご欄いただけます。
JTL_過去の受賞者一覧
※画像は昨年度のものとなります。