SOMPO ボールゲームフェスタ一覧

2022-7-8

SOMPOボールゲームフェスタ in 小千谷

開催報告
 
 7月2日(土)新潟県小千谷市にて「SOMPO ボールゲームフェスタ in 小千谷」を開催いたしました!
 
 大きさや形の異なるボールを使い、「あそび」を通して運動の基礎を作るプログラム、「あそビバ!」には、38組の親子が参加しました。また、「キッズチャレンジ」は、さまざまなボールゲームを体験するプログラムです。今回はバレーボール、バスケットボール、ラグビー、サッカーの4種目を、78名の子どもたちが体験しました。スペシャルゲストとして参加した元新体操日本代表の坪井保奈美さんも、子どもたちと一緒に楽しみながら体験を行いました。
 
 今回のイベントをきっかけに、親子でボール遊びを始めたり、「ボールゲームって楽しいな♪」と感じたりする方が、一人でも多く生まれてくれたら嬉しいです。
 
<講師>※敬称略
★あそビバ!
JTLプレイリーダー:岩屋 睦子
JTLプレイリーダー:池田 麻美
 
★キッズチャレンジ
●バレーボール
元FC東京バレーボールチーム:山本 洋平
元久光製薬スプリングス:佐藤 真由美
 
●バスケットボール
元日本代表:岩屋 睦子
元日本代表:池田 麻美
 
●ラグビー
元パナソニックワイルドナイツ:香月 武
元パナソニックワイルドナイツ:高安 厚史
 
●フットサル
元湘南ベルマーレフットサルクラブ:出浦 知弘
元バルドラール浦安:中島 孝

 
 

※写真撮影のため、一時的にマスクを外しております。
 
 
★スペシャルゲスト

元新体操日本代表:坪井 保奈美 様
 
 
 
<開会式の様子>
 


小千谷市教育委員会 教育長:松井 周之輔 様

小千谷市スポーツ協会 会長:吉原 正幸 様

損害保険ジャパン株式会社
長岡支店長:小久保 智紀 様

 
<イベントの様子>
★あそビバ!

 
 
★キッズチャレンジ
 

※写真撮影のため、一時的にマスクを外しております。
 
小千谷市教育委員会、小千谷市スポ―ツ協会、小千谷市スポーツ推進委員協議会、NPO法人こいこいスポーツクラブおぢやの皆様、事前の準備・当日の運営に際し多大なるご協力をいただきまして誠にありがとうございました!