SOMPO ボールゲームフェスタ一覧

2022-8-23

SOMPOボールゲームフェスタ in 徳島

開催報告
 
 8月11日(木・祝)徳島県鳴門市にて「SOMPO ボールゲームフェスタ in 徳島」を開催いたしました!
 
 大きさや形の異なるボールを使い、「あそび」を通して運動の基礎を作るプログラム、「あそビバ!」には、53組の親子が参加しました。また、「キッズチャレンジ」は、さまざまなボールゲームを体験するプログラムです。今回はバスケットボール、ホッケー、ハンドボール、ラグビーの4種目を、46名の子どもたちが体験しました。アンバサダーとして参加した元アーティスティックスイミング日本代表の青木 愛さんも、子どもたちと一緒に楽しみながら体験を行いました。
 
 今回のイベントをきっかけに、親子でボール遊びを始めたり、「ボールゲームって楽しいな♪」と感じたりする方が、一人でも多く生まれてくれたら嬉しいです。
 
<講師>※敬称略
★あそビバ!
JTLプレイリーダー:岡村 要
JTLプレイリーダー:出岐 奏
 
★キッズチャレンジ
●バスケットボール
元トヨタ紡織サンシャインラビッツ:長部 沙梨
元新潟アルビレックスBBラビッツ:出岐 奏
 
●ホッケー
元日本代表:上田 さかえ
元日本代表:常喜 浩幸
 
●ハンドボール
元日本代表:中川 善雄
元日本代表:野村 広明
 
●ラグビー
元NECグリーンロケッツ:岡村 要
元マツダブルーズーマーズ:中村 淳
 
 
 

※写真撮影のため、一時的にマスクを外しております。
 
 
★アンバサダー

元アーティスティックスイミング日本代表:青木 愛 様
 
 
 
<開会式の様子>
 


徳島県庁 未来創生文化部スポーツ振興課:大西 博文 様

 


損害保険ジャパン株式会社
徳島支店長:薄葉 将臣 様

 
 
<イベントの様子>
★あそビバ!

 
 
★キッズチャレンジ

※写真撮影のため、一時的にマスクを外しております。
 
徳島県庁の皆様、事前の準備・当日の運営に際し多大なるご協力をいただきまして誠にありがとうございました!