日本フットボールリーグJFL

2013-6-21

JFL 今節のJFL(第17節) 第17節は6月22日(土)に3試合、23日(日)に6試合が開催される。

 22日はソニー仙台FCと横河武蔵野FCの対戦が「七ヶ浜」で開催。好調のチーム同士の対戦だけに好ゲームが期待できそうな試合。共に大崩れがないだけに1点を争う展開となるか?ソニーは4連勝で勝ち点3を確保し上位3チームとの差を少しでも詰めて後半戦に臨みたい。

 HOYO大分と佐川印刷SCの対戦は「大分佐伯」で開催。ホーム3連戦を勝ち越して後半に臨みたいHOYOは得点ランキング3位の島屋八徳のゴールに期待がかかる。3連勝6戦負けなしの好調佐川印刷は今節もセットプレーからのゴールシーンがあるか注目したい。

 ツエーゲン金沢とMIOびわこ滋賀の対戦は「津幡」で開催。最近は守備面で好対照のチーム。安定している金沢に対し、MIOは序盤での失点が目立つ。金沢としては早い時間での先制点で優位に試合を進めたいところ。MIOは序盤で好調だった攻撃陣の奮起に期待したい。

 23日はブラウブリッツ秋田とFC琉球の対戦は「仁賀保」で開催。最近は失点が多い秋田にとって攻撃力のある琉球相手にいかに守るかがこの試合の勝敗の鍵。琉球は相手のマークが厳しい高橋駿太、我那覇和樹以外の選手のゴールに期待したい。

 ホンダロックSCとY.S.C.C.の対戦が「宮崎市」で開催。昨年はYSCCの2戦2勝だったこの試合。先輩チームとして今回は一矢報いたいところ。早いカウンターやセットプレー等でのゴールシーンに期待。YSCCは前節で大勝した攻撃パターンが今節も見られるか?

 栃木ウーヴァFCとHonda FCの対戦は「足利市陸」で開催。現在、最下位ながらもHonda相手に初勝利を目指す栃木はまず守りをしっかり固めカウンターや得意のセットプレーからゴールを目指したい。3連勝を目指すHondaは前節2ゴールの栗本広樹に期待がかかる。

 SC相模原とカマタマーレ讃岐の対戦は「相模原」で開催。互いに得点力がある前線の選手がいるだけに多くのシュートシーンが期待できそうなこの試合。相模原は森田耕一郎、讃岐は瀬口拓弥の両GKの出来がこの試合では勝敗の鍵となるか?天皇杯シード権を争う讃岐は先に勝って2時間遅れて開始する町田と長野にプレッシャーをかけることができるか?

 福島ユナイテッドFCと藤枝MYFCの対戦は「田村陸」で開催。5戦勝利のない福島、特に3試合連続無得点が気になる。攻撃面での救世主の出現に期待したいところか?藤枝は細かいパス回しの際、福島の前線からのプレスに注意、そして二人の出場停止選手に代わる選手の活躍に期待したい。

 FC町田ゼルビアとAC長野パルセイロの対戦は「町田」で開催。前節で首位の讃岐に勝ち、天皇杯シード獲得へ望みをつないだ町田は前半から積極的に仕掛けてくる長野攻撃陣への対応が鍵。長野は先に行う讃岐の結果いかんでは戦い方も変わってくるか?こういった試合ではベテランの活躍で勝敗が 決まるか可能性があるかもしれない?

 讃岐、長野、町田の3チームの絞られた天皇杯JFLシード権争いも今節で決着がつく。果たして?

 詳細な内容は日本フットボールリーグ オフィシャルWebサイトをご覧下さい。

 第17節イベントについてはTOPICSホームゲームイベント情報をご覧下さい。

 第17節中継については中継のお知らせでご確認下さい。