SOMPO ボールゲームフェスタ一覧

2022-9-21

SOMPOボールゲームフェスタ in 平塚

開催報告

9月3日(土)神奈川県平塚市にて「SOMPO ボールゲームフェスタ in 平塚」を開催いたしました!
 
大きさや形の異なるボールを使い、「あそび」を通して運動の基礎を作るプログラム、「あそビバ!」には、70組の親子が参加しました。また、「キッズチャレンジ」は、さまざまなボールゲームを体験するプログラムです。今回はフットサル、バレーボール、バスケットボール、ラグビーの4種目を、80名の子どもたちが体験しました。アンバサダーとして参加した元ラグビー日本代表の大野 均さんも、子どもたちと一緒に楽しみながら体験を行いました。
 
今回のイベントをきっかけに、親子でボール遊びを始めたり、「ボールゲームって楽しいな♪」と感じたりする方が、一人でも多く生まれてくれたら嬉しいです。
 
<講師>※敬称略
★あそビバ!
JTLプレイリーダー:岡村 要
JTLプレイリーダー:三木 聖美
 
★キッズチャレンジ
●バレーボール
元FC東京バレーボールチーム:山本 洋平
元日本代表:田中 姿子
 
●バスケットボール
元日本代表:三木 聖美
元日立ハイテククーガーズ:池内 侑里
 
●フットサル
元湘南ベルマーレフットサルクラブ:中島 孝
元湘南ベルマーレフットサルクラブ:奥村 敬人
 
●ラグビー
元NECグリーンロケッツ:岡村 要
元リコーブラックラムズ:後藤 崇志
 
★アンバサダー

元ラグビー日本代表:大野 均 様
※写真撮影のため、一時的にマスクを外しております。

 
<開会式の様子>
 


 
平塚市教育委員会 教育長:吉野 雅裕 様

 


 
損害保険ジャパン株式会社
神奈川支店長:福元 利一 様

 
<イベントの様子>
★あそビバ!

 
★キッズチャレンジ

※写真撮影のため、一時的にマスクを外しております。
 
平塚市教育委員会の皆様、事前の準備・当日の運営に際し多大なるご協力をいただきまして誠にありがとうございました!