SOMPO ボールゲームフェスタ一覧

2024-3-8

SOMPOボールゲームフェスタin 我孫子

開催報告
 
 3月3日(日)千葉県我孫子市にて「SOMPO ボールゲームフェスタ in 我孫子」を開催いたしました!
 
大きさや形の異なるボールを使い、「あそび」を通して運動の基礎を作るプログラム「あそビバ!」には、38組の親子が参加し、また、「キッズチャレンジ」は、さまざまなボールゲームを体験するプログラムを今回はバレーボール、ソフトボール、サッカー、ラグビーの4種目で、58名の子どもたちが体験しました。アンバサダーとして参加した元ラグビー日本代表の大野均さんも、子どもたちと一緒に楽しみながら体験を行いました。
 今年度最後の開催は我孫子市での開催となりましたが、午前中のプログラムでは大野さんの腕にぶら下がり、人間ブランコを楽しむ参加者が見られ、終始和やかな雰囲気での開催となりました。
 
 
<講師>※敬称略
★あそビバ!
JTLプレイリーダー:篠原 俊明
JTLプレイリーダー:後藤 崇志
 
★キッズチャレンジ
●バレーボール
元日本代表:眞 恵子
元日本代表:峯村 沙紀
 
●ソフトボール
元戸田中央メディックス埼玉:五味 彩華
元太陽誘電ソルフィーユ:尾﨑 望良
 
●サッカー
元日本代表:小林 弥生
元ジュビロ磐田:河村 崇大
 
●ラグビー
元リコーブラックラムズ:後藤 崇志
元日本代表:辻 高志
 

 
★アンバサダー

元ラグビー日本代表 : 大野 均 様
 
<開会式の様子>

我孫子市長 : 星野 順一郎 様
 

損害保険ジャパン株式会社 千葉西支店長 : 阿部 鉄也 様
 
<イベントの様子>
★あそビバ!

 
★キッズチャレンジ

 
 
我孫子市、我孫子市教育委員会の皆様、2年連続5回目の開催となりましたが、今年度の開催でも事前の準備・当日の運営に際し多大なるご協力をいただきまして誠にありがとうございました!
 
 
この開催をもって、本年度のボールゲームフェスタは終了となりました。全国43自治体においてボールゲームフェスタが開催され、各自治体の皆様、各団体の皆様にご協力いただいたお陰で、各会場で子供たちのチャレンジする姿、そして多くの子供たちの笑顔を見ることができました。この場を借りて皆様に厚く御礼申し上げます。
来年度も各会場で子供たちの元気な姿が見られるのを楽しみにしています!!