あそビバ!一覧

2024-5-30

あそビバ!in 美幌

開催報告
 
5月25日(土)北海道網走郡美幌町の美幌スポーツセンターにて「あそビバ! in 美幌」を開催いたしました!
 
 体を動かしながら行う運動遊びや様々な大きさのボールを使った遊びを通して、運動の基礎を作るプログラムである本イベントに30組の親子が参加しました。今回のイベントをきっかけに「体を動かすことが楽しいな♪」「ボール遊びって楽しいな♪」と一人でも多くの方が感じてくれたら嬉しいです。
 今年度のあそビバ!開催には、ボールゲームフェスタと同様に参加者へTシャツがプレゼントされ今回が初めて着用しての開催となりました。
 また今年度の新たな取り組みとして、あそビバ!終了後株式会社ロッテのご協力のもとガムを実際に使用して「噛む」ことの大切さを伝える「噛むこと教室」を実施することができました。参加者が真新しいTシャツを着て夢中になって遊び、「噛む」ことの大切さについて熱心に聞き入る姿が印象的でした。

 
<講師>※敬称略

〇篠原 俊明
JTLプレイリーダー
共栄大学 教育学部 専任講師
〇矢代 直美
JTLプレイリーダー
元バスケットボール選手

<開講式の様子>

美幌町教育委員会 教育長 矢萩 浩 様
 
<イベントの様子>

JTL
JTL
JTL

 
<噛むこと教室の様子>

JTL
JTL

 

JTL
JTL

美幌町教育委員会、特定非営利活動法人美幌町スポーツ協会、美幌町スポーツ少年団本部の皆様、事前の準備・当日の運営に際し多大なるご協力をいただきまして誠にありがとうございました!
 
次回は6月15日(土)高知県四万十市の安並運動公園にて、あそビバ!in高知西部地区が開催されます。
会場で多くの参加者にお会いできるのを楽しみしております!!
 
※本事業は「競技強化支援事業助成」の対象事業です。