あそビバ!一覧

2024-6-27

あそビバ!in高知(6月22日(土)東部総合運動場 多目的ドーム)

開催報告
 
6月22日(土)高知県高知市の東部総合運動場多目的ドームにて「あそビバ! in 高知」を開催いたしました!
 
 体を動かしながら行う運動遊びや様々な大きさのボールを使った遊びを通して、運動の基礎を作るプログラムである本イベントに70組の親子が参加しました。今回のイベントをきっかけに「体を動かすことが楽しいな♪」「ボール遊びって楽しいな♪」と一人でも多くの方が感じていただけたら嬉しいです。
 今年度の高知県中部開催では、あそビバ!単独開催で過去最多となる親子にご参加いただきました。
 風船遊びのプログラムでは、風船に布テープを貼り付けることで風船の感触が変化することに子どもたちは驚きの表情を見せていましたが、遊ぶ姿がとても印象的でした!

 
<講師>※敬称略

〇岡村 要
JTLプレイリーダー
元ラグビー選手
〇前田 誠一
JTLプレイリーダー
元ハンドボール選手

 
<イベントの様子>

JTL
JTL
JTL
JTL
JTL

 

JTL
JTL

高知県、高知ファイティングドッグス、学校法人龍馬学園の皆様、事前の準備・当日の運営に際し多大なるご協力をいただきまして誠にありがとうございました!
 
※本事業は「競技強化支援事業助成」の対象事業です。