あそビバ!一覧

2024-6-27

あそビバ!in高知(6月23日(日)中芸広域体育館 結いの丘ドーム)

開催報告
 
6月23日(日)高知県安芸郡の中芸広域体育館結いの丘ドームにて「あそビバ! in 高知」を開催いたしました!
 
 体を動かしながら行う運動遊びや様々な大きさのボールを使った遊びを通して、運動の基礎を作るプログラムである本イベントに31組の親子が参加しました。今回のイベントをきっかけに「体を動かすことが楽しいな♪」「ボール遊びって楽しいな♪」と一人でも多くの方が感じていただけたら嬉しいです。
 東部開催では、開講式前からボールや風船で自由に遊ぶ子どもたちがたくさん見られました。
 ラグビーボールを使ったプログラムでは、お父さんお母さんたちの「輪」の中心からラグビーボールを持った子どもたちが外へ逃げる「脱出ゲーム」が行われ、隙間を探して一生懸命に走り回り、見事脱出成功した子どもたちの歓声が会場内に溢れていました。

 
<講師>※敬称略

〇岡村 要
JTLプレイリーダー
元ラグビー選手
〇前田 誠一
JTLプレイリーダー
元ハンドボール選手

<開講式の様子>

高知県観光振興スポーツ部スポーツ課 課長補佐 尾木 礼可 様
 
<イベントの様子>

JTL
JTL
JTL
JTL
JTL

 

JTL
JTL

高知県、高知ファイティングドッグス、学校法人龍馬学園の皆様、事前の準備・当日の運営に際し多大なるご協力をいただきまして誠にありがとうございました!
本年度も無事に3会場の開催を終えることができました。
 
次回は6月30日(日)鹿児島県姶良市のビーラインスポーツパーク姶良体育館にてSOMPOボールゲームフェスタin姶良が開催されます。
会場で多くの参加者にお会いできるのを楽しみしております!!
 
※本事業は「競技強化支援事業助成」の対象事業です。