日本フットボールリーグJFL

2013-7-26

JFL 今節のJFL(第22節) 第22節(第12節の逆)は7月27日(土)に3試合、28日(日)に6試合が開催される。

 27日はホンダロックSCと藤枝MYFCの対戦が「宮崎県」で開催。前回の対戦では0ー2で敗れているロックにとってはリベンジの場。現在3連敗中といえ攻撃の形はできており、釘崎康臣や市原大嗣等のFWの決定力に期待したい。藤枝は今節出場停止となるアランの代わりの選手の活躍に期待。

 SC相模原とFC琉球の対戦は「相模原」で開催。3連勝で絶好調の相模原、今節はホームでゴールラッシュとなるか期待したい。琉球もゴール数なら負けていない。我那覇和樹や高橋駿太が積極的にゴールを狙って行くだろう。シュート数の多い見所ある試合となりそうだ。

 AC長野パルセイロと佐川印刷SCの対戦は「南長野」で開催。今節が南長野改修前の最後の開催となる長野。勝って記念の日にしたいところ。この試合でも得点ランキングトップに立った宇野沢祐次のゴールに期待がかかる。佐川印刷は前節同様に今節も首位崩しをするか?

 28日は栃木ウーヴァFCと横河武蔵野FCの対戦が「足利市陸」で開催。7試合勝利の無い栃木だがここ2戦は攻撃面で復調の兆しが見られる。前回0-1で敗れた借りを返せるか?前節は相模原相手に4失点も昨日の天皇杯予選では格の違いを見せつけ完封した武蔵野。中3日で臨むことによるコンディション調整が鍵。前回同様に1点を争う展開となるか?

 FC町田ゼルビアとMIOびわこ滋賀の対戦は「町田」で開催。前節は5節ぶりの勝利で勢いに乗りたい町田。今回は先制して優位に進めるためにも序盤から積極的なシュートシーンを見たい。MIOにとっては前回の町田戦から連敗が始まっただけに今回は勝って逆の展開にしたい。

 カマタマーレ讃岐とY.S.C.C.の対戦は「丸亀」で開催。前節は3失点で敗れ2位に順位を下げた讃岐は今節から登場するかもしれない新戦力に期待。その選手のゴールシーンが見られるか?3連勝で勢いに乗るYSCC。安定した守備陣が讃岐の攻撃陣を抑えることができるか?

 HOYO大分とソニー仙台FCの対戦は「大分佐伯」で開催。目標の9位までとは勝ち点3差のHOYOと6位ながらも3位に勝ち点1差に迫るソニー。前回の対戦はスコアレスドロー。今回も1点を争う展開になるか?互いにセットプレーでの得点機会が多いだけに、その場面では特に注目したい対戦だ。

 福島ユナイテッドFCとHonda FCの対戦は「あいづ」で開催。今季2度目の「あいづ」開催となる福島。今季最多の3ゴールを決めた相性のいい会場で5試合ぶりの勝利を目指す。対するHondaは調子を上げてきたが最近2戦は接戦をものに出来ず。今回は先制されないようにしたいところだ。

 ツエーゲン金沢とブラウブリッツ秋田の対戦は「金沢」で開催。前節は6連勝とはならなかったものの粘り強さを見せ引き分けに持ち込んだ金沢。秋田には前回4-1で勝利し、その後は負けなしが続いている。今回のホームでも勝ち再び連勝街道で上位2チームに迫りたい。秋田は前節一人少なくなってから同点に追いつく粘りを見せ、こちらも最近は5戦負けなし。久々に土が着くのはどちらか?

 今節も3チームで新しい戦力が加入。活躍するのはどの選手か?

 詳細な内容は日本フットボールリーグ オフィシャルWebサイトをご覧下さい。

 第22節イベントについてはTOPICSホームゲームイベント情報をご覧下さい。

 第22節中継については中継のお知らせでご確認下さい。