日本フットボールリーグJFL

2013-5-18

JFL 今節のJFL(第12節) 第12節は5月18日(土)に3試合、19日(日)に6試合が開催される。

 18日はMIOびわこ滋賀とFC町田ゼルビアの対戦が「東近江」で開催。4戦未勝利ながらも決して調子が悪いわけでないMIO。先制する形になれば5試合ぶりの勝利も見えてくるか?前節はあと一歩のところで追いつけなかった町田は前後半共に序盤の立ち上がりで失点をしているだけに今節はその点を修正して臨んでくるだろう。最近は攻撃力も増しており、多くのシュートシーンを期待したい。

 横河武蔵野FCと栃木ウーヴァFCの対戦は「武蔵野」で開催。3戦連続0-1の敗戦の武蔵野。大崩れはしていないだけに再三作る決定機で今度こそ決めることができるか?前線の選手の奮起に期待したい。栃木は前節、持ち味を生かした決勝ゴールで勝利。この試合での注目はCKのシーンか?

 ソニー仙台FCとHOYO大分の対戦は今季初開催となる「七ヶ浜」で開催。徐々に上位チームとの勝ち点を詰めてきたソニー。ここは確実に勝ち点3がほしい。堅い守りでFWが好調のHOYOを無失点に抑えることができるか?昨年はソニー相手に勝ち越しのHOYOは今回も敵地で勝利なるか?

 19日はHondaFCと福島ユナイテッドFCの対戦が「都田」で開催。前節は共に快勝。調子を上げてきた両チーム。選手としては前節共に2ゴールのHondaの桶田龍と福島の吉濱遼平に注目が集まる。相手ゴールを脅かすのはどちらか?

 佐川印刷SCとAC長野パルセイロの対戦は「太陽が丘」で開催。前節では好調の讃岐の攻撃陣にゴールを割らせなかった佐川印刷。あとは再三の決定機に決めることができるか?長野は先制点を取って優位に進めたいところだ。

 藤枝MYFCとホンダロックSCの対戦は「藤枝市民」で開催。3試合勝利から遠ざかっている藤枝だが決して調子を落としているわけでない。今節も前線の選手のゴールに期待したい。ロックは後半の戦い方が鍵。特に後半から投入される選手が活躍する藤枝だけに対策をしっかりしたい。

 ブラウブリッツ秋田とツエーゲン金沢の対戦は「秋田球」で開催。首位との差を射程圏内に詰めてきた好調の秋田。前半で先制、その後は守備を固めながら後半追加点で勝利をもぎ取る得意の勝ちパターンに今節も持っていけるか?連敗の金沢は救世主となる選手が現れるか?

 Y.S.C.C.とカマタマーレ讃岐の対戦は「ニッパ球」で開催。2試合連続で2失点のYSCC。今回は破壊力のある攻撃が持ち味の讃岐だけに守備をしっかり固めたいところか?前節でドローの讃岐は今節は確実に勝ち点3を確保し首位をキープしたいところだ。

 FC琉球とSC相模原の対戦は「沖縄市陸」で開催。共に攻撃が持ち味。多くのシュートシーンが期待できそうな試合だ。琉球は高橋駿太と我那覇和樹、相模原は御給匠と松本祐樹に注目が集まる。この攻撃陣を互いのDF陣がいかに抑えることができるかが勝敗の鍵といえそうだ。

 また4月21日(水)に降雪の為、順延となっていた第7節の福島ユナイテッドFCとホンダロックSCの対戦が22日(水)に「信夫ヶ丘」で開催。中2日で臨む両チーム。コンディションが鍵か?

 詳細な内容は日本フットボールリーグ オフィシャルWebサイトをご覧下さい。

 第12節イベントについてはTOPICSホームゲームイベント情報をご覧下さい。

 第12節中継については中継のお知らせでご確認下さい。