日本フットボールリーグJFL

2013-5-10

JFL 今節のJFL(第11節) 第11節は5月11日(土)に1試合、12日(日)に8試合が開催される。

 11日はAC長野パルセイロとMIOびわこ滋賀の対戦が「南長野」で開催。

 連勝で再び上昇気流の長野ここ3戦勝利の無いMIO。先制して押し切る形が持ち味のチーム同士、先取点が勝敗の鍵を握り そうだ。選手として長野は田中恵太に注目。MIOはFWの奮起に期待したい。

 12日はSC相模原と横河武蔵野FCの対戦が「相模原」で開催。最近は勝ち星から遠ざかっている チーム同士の対戦。しかし共に上位との接戦を落とすか引き分けとなっているかで調子が悪いわけでない。ポゼッションを重視するチーム同士。細かいパスワークからのゴールシーンを期待したい試合だ。

 カマタマーレ讃岐と佐川印刷SCの対戦は「香川サ」で開催。攻守に渡って絶好調の讃岐。ここでも 勝ち点3を確実に確保したいところ。早めの先制、そして前半のうちに追加点を取り折り返したい。佐川印刷はゴール前での決定力不足が課題。守備も安定している讃岐相手にどう攻めるか注目したい。

 HondaFCとY.S.C.C.の対戦は「都田」で開催。前節は久々の勝利で今後の巻き返しに期待したいHonda。今節も後半の選手交代のタイミングが鍵となるか?2戦勝利のYSCCも一時期 の不調からは脱出。早いパス回しからHondaゴールを脅かすことになるか?

 HOYO大分とブラウブリッツ秋田の対戦は「大分中津」で開催。アウェイで4勝3敗の勝ち越しながらもホーム3戦全敗のHOYO。今節こそホーム初勝利、3連勝で上位進出を狙う。注目はチーム得 点王の島屋八徳。今節も彼のゴールで先制し優位に進めたいところだ。現在4位の秋田もここは確実に勝ち点3がほしいところ。高さを生かした攻めでHOYO相手にゴールを狙っていきたい。

 ホンダロックSCとソニー仙台FCの対戦は「宮崎市」で開催。例年1点を争う接戦となるこの対戦。今回も1点を争う展開となるか?またセットプレーからのゴールが期待できるチーム同士。その場面では目が離せない。勝敗を左右するかもしれない先制点はどちらが決めるか?

 栃木ウーヴァFCと藤枝MYFCの対戦は「栃木市」で開催。4連敗ながらも守備の立て直しが出来てきた栃木。しかし前半から前線の外国籍選手等が積極的にゴールを狙ってくる藤枝に対し、いかに守るかが勝敗の鍵。藤枝はまえがかりになった時の栃木の早いサイドからの攻撃に警戒したい。

 福島ユナイテッドFCとツエーゲン金沢の対戦はJFL初開催となる新装となった「あいづ」で開催。共に後半の戦い方が鍵。最後まで粘り強さを見せた方に勝利が見えてくるだろう。福島はDFの金基洙が今節は出場停止。代わりに出る選手の活躍が鍵を握りそうだ。

 FC町田ゼルビアとFC琉球の対戦は「町田」で開催。6連勝で好調の町田。今回もキーマンとなりそうなのが中盤の庄司悦大。彼の巧みなボールコントロールが今節も勝利に結びつけることとなるか? 2戦不発でチームも連敗。高橋駿太の出来が勝敗の鍵を握る琉球。今節も町田からのマークが厳しいことが予想されるだけに他の選手のゴール、特に2列目に位置する選手に期待したい。

 前節で上位3強の感が見えてきた今季。4位以下の順位に位置するチームの巻き返しはあるか?

 詳細な内容は日本フットボールリーグ オフィシャルWebサイトをご覧下さい。

 第11節イベントについてはTOPICSホームゲームイベント情報をご覧下さい。

 第11節中継については中継のお知らせでご確認下さい。