日本フットボールリーグJFL

2013-10-4

JFL 今節のJFL 第28節(第3節の逆) 10月5日(土)に3試合、6日(日)に6試合が開催される。

 5日は横河武蔵野FCとFC琉球の対戦が「味フィ西」で開催。最近6戦負けなしの武蔵野と4戦負けなしの琉球、勢いのあるチーム同士の対戦だけに好ゲームを期待したい。琉球の決定力のあるFWを武蔵野DF陣がいかに抑えるかが勝敗を決める鍵となりそうだ。

 ソニー仙台FCと佐川印刷SCの対戦はJFL初となる「角田」で開催。共に最近は3戦戦負けなし、失点も少ないチーム同士の対戦だけに1点を争う展開となるかもしれない。両チームともセットプレー からの攻撃には注目したい。

 SC相模原と福島ユナイテッドFCの新入会対決は「相模原」で開催。最近5戦負けなしの相模原、特に3試合連続戦4得点で大爆発の攻撃陣を福島がいかに抑えることができるかが焦点。福島としては前回の対戦ではホームで敗れているだけに借りを返したいところだ。

 6日は藤枝MYFCとMIOびわこ滋賀の対戦が「藤枝市民」で開催。共に最近は終盤での守備が課題。最後まで粘り強く戦った方に勝利が転がり込むことになるかもしれない。選手交代のタイミングが勝敗の鍵となるかもしれない。

 ブラウブリッツ秋田とY.S.C.C.の対戦はJFL初の「男鹿陸」で開催。前回の対戦では秋田がアウェイで快勝、YSCCにとってはリベンジの場になる。前節は共に敗れるも調子は悪くないだけに好ゲームを期待したい。攻守の切り替えの早い展開となりそうな試合だ。

 HOYO大分とカマタマーレ讃岐の対戦は「大分佐伯」で開催。前回の対戦では讃岐の今季初黒星をつけたHOYO。4試合ホームでの勝利がないだけに今回こそホームでの勝利を期待したい。首位の長野に離されな為にも取りこぼしが許されない讃岐。2トップの木島良輔、高橋泰が今節も大事なところでゴールを決めるか注目したい。

 ホンダロックSCとAC長野パルセイロの対戦は「延岡西階」で開催。2週連続のホーム開催。前節では町田に勝ち9試合ぶりの勝利。この勢いで首位の長野にも一矢報いたいところ。FWの市原大嗣のゴールに期待。ここは確実に勝ち点3を確保したい長野は、得点ランキングトップの宇野沢祐次、前節2ゴールの畑田真輝に注目が集まる。

 FC町田ゼルビアと栃木ウーヴァFCの対戦は「町田」で開催。前回の対戦ではスコアレスドローのこの試合。町田は栃木の高さに苦しめられただけに、その対策をしっかりしたいところ。栃木は前節、相模原との乱打戦に敗れたもののゴールに向かう姿勢は相手にとって脅威。今回はゴールシーンを多く 見たい試合だ。

 ツエーゲン金沢とHonda FCの対戦は「金沢市民」で開催。金沢は中断再開後は3連敗、1試合平均3失点の守備の立て直しができているか注目。逆にHondaは調子を上げてきた。今節はFWの選手のゴールに期待したいところだ。

 10/5・6試合の詳細は日本フットボールリーグ オフィシャルWebサイトをご覧下さい。