Woman Athletes Project一覧

2021-5-14

「LIVE SPORTS MEDIA」と「JTL」は、Woman Athletes Project参加リーグの独占的配信契約を締結しました

 
この度、一般社団法人日本トップリーグ連携機構(代表理事会長/川淵三郎 以下JTL)とSPOZONE(運営:株式会社 LIVE SPORTS MEDIA 代表取締役社長 Mitchell Hong)は、JTLが推進するアライアンス組織Woman Athletes Project(以下WAP)に参加する女子リーグの試合映像の独占的配信権契約を締結しましたのでここにご報告させていただきます。
 
WAPは女性スポーツの地位向上を目指し、日本のスポーツ界に新たな風を吹き込む史上初のアライアンス組織として2020年10月に誕生しました。
 
<WAPのミッション>
・女性アスリートがスポーツを通じて社会に貢献する
・スポーツをする、みる、ささえる人たちが抱える課題を解決する
・スポーツを通じて多様化する地域・社会を巻き込む力となる
 
 


 
 
◆Woman Athletes Project
http://japantopleague.jp/wap/
 
 
 
SPOZONEは、株式会社 LIVE SPORTS MEDIAが運営するスポーツ配信サービスで、現在はメジャーリーグベースボール(大リーグ)を日本語実況付き(一部試合は英語)でライブ配信及び見逃し配信にて提供しております。
見逃し配信では、ライブ配信されない試合のハイライトやホームラン、ファインプレイ、選手ダイジェストなど多くのコンテンツが視聴可能となっております。
スマートフォン、タブレット、パソコンから視聴することができ、無料会員でも視聴できるコンテンツも数多くご用意しております。
 
そしてこの度、本契約の締結により5月15日以降、WAP参加リーグのうち「なでしこリーグ」、「ソフトボールリーグ」、「ホッケーリーグ」、「フットサルリーグ」の配信をスタートいたします。
ほかのリーグについては、順次シーズンの開幕前にお知らせしてまいります。
 
 

 
 
◆SPOZONE
https://spozone.jp
 
 
 
■一般社団法人日本トップリーグ連携機構 代表理事会長 川淵三郎のコメント
日本トップリーグ連携機構ではこれまでもリーグ間の様々な連携事業を行って参りましたが、この度株式会社 LIVE SPORTS MEDIA様にご協力ご支援いただき、「SPOZONE」にて女性各リーグの試合映像等を配信いただけるチャンネルをご用意いただきました。
WAPの理念に共感いただき、このような運びとなりましたことを大変嬉しく感謝しております。
試合映像の品質向上、ファンの皆様への利便性の向上、試合映像以外のコンテンツも充実し、これまでまだ見た事のない魅力のある女性スポーツ競技に興味関心を持っていいただくことができると思います。
これを機に女性スポーツの魅力が皆様に伝わり、更に広がっていくことにより、アスリートとそれを支える方々、そしてファンの皆様の豊かなスポーツライフの実現につながることを期待しております。
 
 
■株式会社 LIVE SPORTS MEDIA 代表取締役社長 Mitchell Hongのコメント
SPOZONEは、コロナ禍の2020年にメジャーリーグベースボールの配信からスタートし、世界の舞台で活躍する日本人選手の姿とともに、ハイレベルな試合の映像をご提供しております。
この度、一般社団法人日本トップリーグ連携機構 川淵会長から素晴らしい機会を頂き、同時にその意義に深く共鳴いたしました。
すでに、日本の女子競技は世界的に高いレベルにあるものの、スポットライトが当たりにくいものでした。しかし今回の提携を通じて、女子アスリートの活躍を身近に感じてもらい、女子スポーツの地位向上に向け少しでも貢献させていただければ嬉しい限りです。
すべてのスポーツを愛する人々に、多様な競技で活躍する女子アスリート達の姿をお届けできることに興奮しております。