SOMPO ボールゲームフェスタ一覧

2021-6-3

SOMPOボールゲームフェスタ in 一関

開催報告
 
 5月30日(日)岩手県一関市にて「SOMPO ボールゲームフェスタ in 一関」を開催いたしました!
 
 大きさや形の異なるボールを使い、「あそび」を通して運動の基礎を作るプログラム、「あそビバ!」には、46組90名の親子が参加しました。また、「キッズチャレンジ」は、さまざまなボールゲームを体験するプログラムです。今回はバレーボール、バスケットボール、ソフトボール、サッカーの4種目を、44名の子どもたちが体験しました。スペシャルゲストとして参加した元陸上短距離日本代表の塚原直貴さんも、子どもたちと一緒に楽しみながら体験を行いました。
 
 今回のイベントをきっかけに、親子でボール遊びを始めたり、「ボールゲームって楽しいな♪」と感じたりする方が、一人でも多く生まれてくれたら嬉しいです。
 
<講師>※敬称略
★あそビバ!
JTLプレイリーダー:岩屋 睦子
JTLプレイリーダー:池田 麻美
 
★キッズチャレンジ
●バレーボール
元日本代表:柴小屋 康行
元日本代表:佐藤 あり紗
 
●バスケットボール
元日本代表:岩屋 睦子
元日本代表:池田 麻美
 
●サッカー
いわてグルージャ盛岡 スクールマスター:塩野 良太
いわてグルージャ盛岡 スクールスタッフ:佐藤 公紀
 
●ソフトボール
大垣ミナモソフトボールクラブ:阿部 里奈
大垣ミナモソフトボールクラブ:須藤 麻里子
 
 

※写真撮影のため、一時的にマスクを外しております。
 
 
★スペシャルゲスト

元陸上短距離日本代表 塚原直貴 様
 
 
 
<開会式の様子>
 


まちづくり推進部次長兼スポーツ振興課長:伊東 吉光 様

損害保険ジャパン株式会社
岩手支店北上支社長:鈴木 和生 様

 
 
<イベントの様子>
★あそビバ!

 
 
★キッズチャレンジ
 

 

※写真撮影のため、一時的にマスクを外しております。
 
一関市、一関市体育協会の皆様、
事前の準備・当日の運営に際し多大なるご協力をいただきまして誠にありがとうございました!
 
 
開催の様子はJTL公式SNSでも公開しています!いいね!フォローをお願いします!